人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

風のガーデン・・・

今日はお休みで2わんこ洗濯してトリミングして掃除して
夕方ダークとだけ散歩に行き走ってふくらはぎ攣らせたakeです

買い物行く筈が攣らせた後って暫く足着けないので今日はラーメンにしたakeです006.gif

今夜は「風のガーデン」のある日
初めは観ていなかったけれど広大な花畑に魅せられ毎週観ちゃってます
そこで観た 「ラムズイヤー」という植物

実は夏に 犬友&庭先輩のお友達の庭にあれやこれや貰いに行ったのですが
その時に目に付いた
葉っぱに沢山産毛がついたもの
珍しいか 可愛かったので貰ってきたものの
お友達も名前は知らないと008.gif

で 話しが元にもどり
風のガーデンで先週出てきたのがおそらく同じ物だろうと

それはこれよん
風のガーデン・・・_b0140139_1856996.jpg

画像が悪いけれどフワフワとした葉っぱが気持ちいいんです

二年かけて花が咲くと言っていたけど
花が咲くと沢山のこぼれ種が落ちて た~~くさん芽がでるそうだ003.gifちょっと楽しみじゃないですか?


と云う事でネタ切れなのでクリスマスローズでもみてやってくださいませ



風のガーデン・・・_b0140139_1912024.jpg

ルーセブラック様・・・・
いい感じでしょ?

お次は黄緑の花が付く子・・・名前はヘンテコだったから後日又
風のガーデン・・・_b0140139_1924690.jpg

これは沢山蕾がついて居る気がするけどどう?024.gif

で・・・で・・・これはフェアリーさんのような気がするピンクの八重だったかな?
風のガーデン・・・_b0140139_1941448.jpg


そして最後に控えしは夏に買ったつる性の ジュリア
茶色の薔薇なんて衝撃を受けて 立ち木ではなくつる性を購入したまま
折角伸びた後すぐ風でバキバキに折れてしまい諦めムードだったのに

ホラホラ 頑張りました 日に日にデカクなるんです蕾071.gif
但し どうひいき目に見ても くすんだ赤 もしくはオレンジ031.gif
あたしゃ ネットにあったブラウンの薔薇を見たかったのですが
風のガーデン・・・_b0140139_1985126.jpg



これも土壌で色の出方がかわるのかなぁ007.gif

ではおまけに先日公園に散歩に行き見つけた面白い落ち葉でも
紅葉具合は わんこブログ にUPしてます

風のガーデン・・・_b0140139_1914691.jpg

仲良くペッタンコしてました053.gif

では又ね~
by oake | 2008-12-18 19:16 | ガーデニング