akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

薔薇ジュリアン。。。茶色には見えないけれど咲いたっ!

明日はクリスマスイヴ072.gif
なのに届いてしまった落札品の チェリーピンク500球の為に
昨日は貴重な中休みを朝から着替えもせず 顔も洗わず 飾り着けのやり直し002.gif

というか・・・実は外の道路からみると我家
そうです 去年デビューの我家残念どころか 勘違いモード突入だった
場末のキャバレーみたいな電飾状態で050.gif

敗因は明らか
要するに入札しては落札
落札品が届いては 空いているスペースに飾っちゃったakeさん
去年はそれなりに計画とおりに落札したのに
仕事の合間に とりあえず とりあえずが原因でしょう

そこで 手前のブルーをチェリーピンクに変えて
更にはランの外壁の下地のブロックに 眩しくて 鬱陶しいくらいだった白を貼り付け
内側はすっきりさせた訳でして

お陰で 静かになりました
これでご近所や 通勤帰りの信号待ちの方に
「あそこは可笑しいよね~ LEDも付けりゃ良いってもんじゃなんでしょ」
といわれる事は無い筈ですからっ

おまけに ペガサスさん
とうとうこの連日の雨風で 壊れちゃった・・・
初めは袋被せたりしていたけれど
元々 暴雨用ではなかったらしいので 長男が直してくれるらしいが
今年はもう出番は無さそうですね
b0140139_8265736.jpg

雨対策したけど
カッパ着た小学生か はたまた ふくろう・・・・?ひよこ037.gif028.gif

ラン内の木をやたら光る白から赤に変えましたb0140139_8292088.jpg
ランの柵部分を減らす事により
後方 家部分をはっきりと見えるようにして やっとサッパリしたわ
b0140139_8313410.jpg

こちらの木もマルチからブルーに変更しました

まぁいつも通りの自己満足と来年の記録用にUPしただけ・・・
折角来て頂いて 
又イルミ~~015.gifと思えわれちゃいそうなので
ジュリアン 薔薇・・・咲いたの



ほらほら 満開手前の一番好きな状態のジュリアンよん
ほらほら。。。。。ほらほら・・・・ほらほら・・・・・・・・・・・・b0140139_8423714.jpg
茶色といえば うっすら茶色のような
待ちに待ったakeさん ひいき目もひいき目で見ても暗いオレンジ

いや いや これが薔薇界ではブラウンというのでしょう

ぶらうん026.gif

ほんじゃ今日もコンビニおばちゃん いってきま~~す071.gif
[PR]
by oake | 2008-12-23 08:50 | ガーデニング