akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

咲いたクリスマスローズ 

咲いてました 咲いてました クリロウさん
黄緑の花
その神々しいお名前は  064.gifコルシネス064.gif
先ずは名前の確認から行きましょう
b0140139_19464090.jpg
。。。。間違っているし008.gif
剥がれて地面の中で クルクルと丸まってましたが生還させてみました049.gif


ではそのお姿はと言いますとb0140139_19484615.jpg

すっかり私の様に水分の無い 色の悪い葉っぱのお陰で 地味目な花色も意外にはっきりと
b0140139_1949737.jpg


実際はちょっと 地味だったなぁとは思ったけれど
待ちに待ったクリローさんです
奇麗ですよ
可愛いですよ

でも やっぱり高い所に植えないと 見るのも撮るのも大変だわ042.gif

来年は是非ともフェアリーさん達にも会いたいですねぇ

と言う事で話題が切れたので
先日買った食品乾燥機で作った 人用ジャーキーでも041.gif



みなさん御存知でした?
ジャーキーってミンチにした肉を
注射器みたいな機械で平らに押し出してから 乾燥させるって

アメリカの説明書に書いてあったの
正確には そういう画像が載っていたのですが023.gif

で!ジャーキー用のスパイス
スパイスって云うから開けてみると「塩」でしたが

あっ失礼 「ソルト」ですね

でもそのジャーキーメーカーをわざわざ注文するのも面倒なので
普通に 半額札のついた和牛を買って
程よくカットして 付属の「そると」を塗り
ブラックペッパー一杯ふって 一晩乾燥機で・・・・
するとこれが出来ていました
b0140139_19594655.jpg


気合入れてイチデジで撮っちゃいましたから
より一層美味しそうに見えてますね037.gif
では本日はこれにて失礼致します
明日は仕事だぁ~~~

恵方巻き予約も終盤ですが
akeさんは空白の予約表からは脱しました
その模様は こちら
[PR]
by oake | 2009-01-26 20:02 | ガーデニング