akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

只今 イチゴに向かって一直線!

週末は久しぶりにお疲れ~~でした
昨日はほぼ同時期に入店した 相当若いパート仲間さんと
家でランチしながら 愚痴パーティー
久々に まともにお料理しました・・・・

さて 買い物に行きスーパー内の花屋さん
ここは毎回 状態が悪いと
「100円でいいよ」056.gifといってくれるお店056.gif

今回はこれ200円だったけれど
お約束の
「100円で良いよ049.gif」で二鉢お持ち帰り
b0140139_8302539.jpg

本当にちいっさーい花です
おそらく2~3ミリ有るか無いか。。。。

でもです
寒さに強い多年草
花枯らしの名人としてはこのメッセージには応えます
本当に?
私が植えても咲くの?ってね

うまくいけば芝桜の様に増える筈さ041.gif

さて本題です
イチゴ・・・・
あれ実が着いたけれど どう考えても
可愛い真っ赤な イチゴさんになるとは想像も出来ない状態だった

ところが 先日見ると
今流行の 白イチゴ になってる003.gif
その後数日たち 今はこんなよん
b0140139_8365368.jpg
どうよっ!

横の二つ見えます?
そうです この中華街で売っているような まるで「ゴマ団子」みたいな物

これがこうやって必死でイチゴになるべく奮闘してますよっ
何だかけな気な姿
ちょっと気持ちわるいけど
醜いアヒルの子の様に 真っ赤な奇麗なイチゴになり
観賞用の指名を果たす日も近いでしょう016.gif

頑張れイチゴ~~
昨日作ったお料理は マジックブレード仕様よ
知ってます?マジックブレード



これよこれ050.gif観た事あります?これで諸々アッと言う間にペーストになったり はたまたみじん切りになったり 優れものよ
b0140139_842575.jpg
で 出来上がったのはこちら
b0140139_8434251.jpg

レシピは後日 料理ブログに頑張ってみますが

まぁ こんな訳で相変わらず庭話題は無い訳ですよ
では今日は例の恵方巻きの日
恐ろしいけれど 頑張って行ってきます~
[PR]
by oake | 2009-02-03 08:47 | ガーデニング