akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

クリスマスローズや ガザニアさん

家の 寄せ植え 今日も生きてました
寄せ植え 寄せ植え と余り連呼しない方が身の為でしょうが
あえて 言います 寄せ植え。。。しつこいっ041.gif

さて 先日の花購入時に一緒に買ったのは
懐かしいガザニアです
これは マンション時代に一階だと言う理由だけで
草ボ~ボ~だった マンション前の植え込みに友人と勝手に植えた花の一つです
二色購入して植えて見ました
b0140139_20363090.jpg


これは白。。。開いてないけれど白よっ

でっ こちらはオレンジ ほらっ 手前が萎れているけど。。。
b0140139_20372970.jpg
少し前まで 外水道のゴミ箱代わりにしていた ブリキのバケツに入れてみたのですよ
なに なに 用途が変われば見栄えも違うじゃない
うそ・・・ガタガタに歪んでいたのを 必死で戻したけれど 丸くならないので
上手く入ってませんねぇ042.gif

では 今はこれでしょ~
勿論 みなさんのお家で奇麗に咲いているクリスマスローズさん
パーティードレス フェアリーさん
古い葉を落としてみると。。。ぐれちゃってました
b0140139_20425083.jpg

何が不満か 真横一直線に伸びてますが
この方はこの先どうしたいのか013.gif

なんてふざけた画像ばかりでは申し訳ないので
イチデジさんの登場です



b0140139_20453946.jpg

間違えた これは コンデジだわっ
でも 奇麗に咲いているときのガザニア
良いわね 花はモザイク無しで
私なんて 奇麗に咲いていた頃の画像さえ
モザイクさ070.gif

さて すっかり春めいて 明日はお天気が良ければ
ドッグランにはびこった 雑草を取らなくちゃ
春は 嬉しい反面 忙しくなりますね

おまけは「雪見イチゴ」
まるでケーキをあの雪見大福の皮で包んだようで美味しかったわ
b0140139_20495466.jpg

では おやすみなさいませ040.gif
[PR]
by oake | 2009-02-11 20:52 | ガーデニング