akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

春一番?クリスマスローズ大集合!

昨日は朝起きてビックリ
デッキは正に嵐の後のようだわb0140139_20132665.jpg
b0140139_20134888.jpg


ビニールハウス起こしたとたんに「バキっ」って
片方の足が折れたわ
002.gif仕方ないのでビニールを外して一段低く作り変えようとしたのに
今度は 毎日炎天下にさらされた為にポールにへばり付き005.gif
剥がそうとしたので 「びりびり」と無残な姿008.gif

そんな中
先日5回も投稿に失敗したあの日。。。037.gif

実は何時もの植物園に行ったのよ
なにかあるかなぁ~~~って056.gif

有ったよ
買ったよ
クリロー



b0140139_20204681.jpg


b0140139_20214526.jpg
clear=all>
b0140139_202231100.jpg


実はこれ等を買うときにもう少しで恐ろしい散財をするところでした
紫の大きな蕾のついた物発見
これなら 直ぐ咲くぞと
でも 傍と気がついたのは
去年 何も知らないで買って 会計で死ぬほど驚いた記憶があった事を思い出し
値段を見ると
ほ~~らね
他のは数百円
でも このこは 奇麗な蕾をつけた少々大きめの株
思った通りさ
4980円・・・・
お帰り 元の場所へと置いてきました
でも 家に帰り我家のクリローラベル見ると
なんと同じ種類だし 買わなくて良かったぁ

更にはほらっb0140139_20273386.jpg

ロイヤルパープル 蕾二つも出てきたよ
あの ぐれちゃったと心配した子
でかしたっ049.gif

そして今朝はこれ・・・
咲いた~咲いた~のこれで 今日はお別れです
明日はお仕事面接行って来るね~~048.gif

無言の愛想のない動画はこちら

今日は咲いてたわ
でも携帯画像しか無いし とある理由で加工しちゃったけど良い?
b0140139_20492445.jpg

飽きちゃった方は許してね
040.gif
[PR]
by oake | 2009-02-15 20:50 | ガーデニング