akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

苺のあかちゃん

今日も折角のお休みなのに 雨050.gif
週末も雨が増えて 損した気分全開なakeさん

今日はお店の仲間とお茶してきたわ
彼女は未だ小学生のお子さんがいらっしゃるので
2時には解散したけどね

この雨で一気に クリローさんも開き始めるかと思いきや
未だ ジリジリと焦らされているわ021.gif

そんな中 先日の苺
そうそう 食べられる あきひめ 

花が咲いて 更には その中に
居た居た 赤ちゃん

ほら これって横から映さないと 形分からないのにさすが私011.gif

b0140139_17425573.jpg

でも 良く 良く 良くみると 
ここが苺のあの部分かなと思える部品が有るように 思えるのは気のせいでしょうか

けれど この苺は食べられるの
これは私が食べるのですから 大切に 大切に 育てなくちゃ

近頃 みなさんのサイトで
手作りおやつやらケーキやら。。。。




作っちゃったわ
元々 作る予定で材料だけは買ってあったのに
疲れて止めていたけれど
どうやら 相当 ストレスが溜まったらしく
食後に 店で買って来ては 毎日 毎日 食べていたので
これでは 財布が持たん029.gif

と作って見たけれど
二本作って その日の夜。。。
なんと おそろしや 一本完食しちゃった

仕事の日は 死ぬほど混み 普段使って居なかった頭フル回転
025.gif血糖値が下がっているのかなぁ

バレンシアオレンジピールと
オレンジリキュールタップリ入れて

更には食べる時に 生クリームとラム酒をタップリかけて・・・
ほろ酔いで一気に寝る043.gif
b0140139_1752142.jpg


生クリームが芋虫みたい?
そうねぇ 見えなくは無いけれど こりゃ 生クリームですので 宜しく066.gif
[PR]
by oake | 2009-02-23 17:54 | ガーデニング