akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

クレマチスも元気に出た出たぁ

今日は又雨ですね
久しぶりに早朝に長男のお弁当作りウトウトしていたけれど
びえ~~~って足攣って 泣いたakeさんですが
昨日は引っ越して以来気になっていた ケーキ屋さん二階でランチ
パスタとパンが主流でした

私も友人も パスタケーキつきセット
ホッカホカの焼きたてパンが二つ
一つは紫芋パン モチモチして美味しかったわ
写真撮るのもカメラを持つのも忘れたので 又行って来るわ(爆
でも帰りにパン買ってきたの049.gif
b0140139_10252525.jpg

半額だったので041.gif

そして友人は毎回手土産に庭の住人を連れて来てくれるのですが
勿論 私が枯らす事を 重々承知で

「大丈夫 まだ 沢山あるから」と昨日はこれよb0140139_10283335.jpg


覚えているのは「キャンドルストロベリー?」だけ
何せ 二種類の花の葉っぱが違うでしょ?
と聞かれたけど
同じにしか見えない私ですからねぇ

けれど私だって頂くばかりではありません029.gif
ほら あの 剪定して捨てるのが面倒で 土にブッ挿してついた薔薇さん
彼女は自分で ポットに入れて行きました
私は一言
「持って行ってね でも 私が触ると不安なので自分で勝手にお願いね」と

なにせ 偶然が生んだ 世にも不思議な挿し木
結果が挿し木になっただけで 本来は「捨てた」も同然ですからね

そこはプロがやった方が 薔薇の為にも良いでしょう049.gif



と偉そうに云うからには066.gif
。。。。と言っても 私の働きでも手入れが良いわけでもなく
クレマチスさんが頑張ったのですよ
新芽が出始めましたねb0140139_10385663.jpg
タラの目じゃないですからね
クレマチスです クレマチス
どんなのかって? 品種ですか?

。。。。。大きくて 紫色のクレマチス・・・・023.gif
[PR]
by oake | 2009-03-06 10:41 | ガーデニング