akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

悲惨な庭の住人達

ま~~た雨ね
何故にこう降るのか? 雪国の方達は
ま~~た雪033.gifって・・・・

先週のお天気続きで色々と仕事に出ていた半年の後始末やら
倉庫裏の 芝張りやら
何とか片付いた訳ですが

わたくし 昨日面接に行き 無事に採用決定しました
義母や わんこの事もあり 昼間働くのは断念したものの

退職後たったの10日でギブでした008.gif
旦那実家近隣は農村地区なので 高齢者の方が大半
そんな中 子供が小さい訳でもなく
新たにお友達を作るのも難儀で 働く事が一番早いのさ
最も 前回のコンビニデビューのお陰で ランチお友達も出来た

更には仕事をしていると 燃料費が嵩んでも
前街まで遠征して お友達とランチもできるじゃない

とどうでも良いことはさておき

ほら ほら 少し前に買ってきた キャンディーキャンディー
何故か 花も増えず 葉も茂らず
可笑しいと思い プランターに植え替えた

ゲッ。。。。
なんじゃこりゃ005.gif
買った時のままの状態で すっぽり抜けた

どうやら軒下で雨に任せた 水遣りが成立してなかったらしいわ
慌ててプランターに植える前に 水道で

かぴかぴになった根っこに流水で水分補給
ここら辺が 「大雑把」な さすがに 悪魔のakeさんですが
植え替えてそのまま買い物に行き 戻ると
今度はプランターごと お倒れ遊ばし
先ほどのキャンディーちゃん達 ぶっ飛んでたわ

でも キチンと下に平板を敷き
もう一度プランターに入れ替え ちゃんと葉っぱが開きました

b0140139_9442213.jpg

又泥だらけだと思った方には大変申し訳ありません
今日の雨できっと 奇麗になっていると思います041.gif

さあ・・・・



マンション時代の観葉全盛期の写真を貼りたかったけど見つからないので
言葉を信じて貰うしかないのですが
本当に 前は家の中が ジャングルみたいだったのに
ここに来て上手く育たない~~007.gif


証拠写真は一杯なので
b0140139_9515668.jpg


b0140139_9521648.jpg

b0140139_9523924.jpg

編みこんである一本が枯れたので仕方無い。。。

b0140139_9533082.jpg
こうするしか無かったのですが きっと再生すると念じて切ったの

でもね枯らすだけではないのですよ
ちゃんと第二の人生も提供してあげたわ あの観葉なのに木が丈夫そうと云う理由だけで
外で育つ強い仔にしようとスパルタして枯れた ガジュマル君

今では外で立派にオブジェとして活躍しています。。。。b0140139_9545963.jpg


呆れないでここまで到達して下さった方には心から
御礼(おんれいですからね お・ん・れ・い・)申し上げます
有難うございました~~またねっ
[PR]
by oake | 2009-03-14 09:58 | ガーデニング