akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

お水は上げましょう

皆さんの所にお邪魔して美味くコメントが残せなくてごめんなさい
ちゃんと徘徊はして居るのですが・・・

さて気を取り直して
恒例の庭作りの続きをコツコツやってます
いつも通りに半端品の木を買ったり

又 スコップでスギナと笹みたいな雑草の根切りで手が痛い

ヒューケラも買足したり
あのお友達がこちらに来たついでに
茶色のコスモスをお土産にくれたり
相変わらず ありがたいですねぇ


お礼に頼まれもしなかったけど あのムスカリをお持ち帰り願いました
ついでに 貯金として
「フ」の付く花を挿し木にしてもらうべく 持って行ってもらったの070.gif

今日は未だ製作途中の「木」ゾーンでお別れです
って大した事も書かないで勝手に終ります





ヒューケラを植えたの
旦那が これはお宝では?と解体された古い酒屋さんから貰って来た
古いビールの瓶をオブジェにしちゃったわ
b0140139_23252588.jpg
これは文字が今と逆方向なので昭和初めとか大正とか?あたりの瓶ではと言ってたわ038.gif怪しいけど

ヒューケラはジョージアピンク と シトロネルだよん

ほんでもってb0140139_2328176.jpg
こちらはライムリッキー 葉がホニョホニョして変わって無い?野菜みたい006.gif
お隣は斑入り石菖だってさ こちらの瓶も同様にビール瓶
輸入品かな?大文字のアルファベットが二文字着いてただけ


で 観たくなくても 聞きたくなくても強制公開する
全体像~~~

b0140139_23315659.jpg


後ろはベリーとカシスの木が二本
手前の真ん中は100円で買った
先っぽが腐りかけていた エンゼルトランペット024.gif

あとは諸々ですよぉ
で今日のお題の水とは

三年間大きくも枯れもしなかった コニファーを
先日植え替え毎日お水をあげ始めたのね
すると すると 葉が茂り 心なしか大きくなった053.gif

やっぱ お水でしょう066.gifと。。。。。
庭を触る資格の無い自分を再発見したという話しです
では 皆様ごきげんよう040.gif
[PR]
by oake | 2009-04-13 23:38 | ガーデニング