akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

レンガ張り。。。方向間違えたしっ 

レンガ。。。
とりあえず 来たらやってしまいたい性格なので
出来き上がりとか一切考えないで動く 動く
眺めて やり直す
又 やり直す

又眺めて 失敗に気付く・・・・
そして後悔します
初めから ちゃんと考えて始めるべきだったと007.gif

でもね 性格って早々変わらなくて
仕事ならじっくり失敗しないようにと
慎重すぎる位なのに
いざわが事になるとねぇ012.gif

とウダウダと言い訳も終ったし
チョットだけ見てね 
まだやり直すのだけれど
途中経過と云うことで・・・

この靴のテラコッタが置きたかったのさ
買ったよ
これの為にレジで 選んで持って言った
ココナッツの木を返品してまで買ったのさ
高いし008.gif

でも欲しかったのよakeさんは024.gif

b0140139_1255427.jpg

今までは置く所が無かったから
いの一番で買ったわぁ053.gif
中にはバルトママさんから頂いた ワイヤープランツ(だよね?)

他にも木を二本買ったし
大きなソヨソヨして欲しい木は見に行ったけれど気に入ったのものは高い021.gif
なのでバルコニーで育てたトネリコを地植えして 更なる成長を望もうかと

後はブルーなんとか云う木
これはコニファーでは無いってさ あたしゃてっきりコニファーだと思って居たわ

これ071.gifこれ070.gif大木にな~れ066.gif
b0140139_1211714.jpg


さて何を失敗したかと云うと
向きです 張る方向を間違えたのよ
間違えたのでは無くて 植物の周辺から貼っていき最後に
何故に合わないのか?
。。。。。。。。さっき 初めて気がついたわ
何故に縦向きと横向きにする?
普通は同じ方向に向けて揃えていくのに

理由は簡単よ
早く仕上げたかったから037.gifご覧になる?b0140139_12144760.jpg


今週は今日明日とシフトが早いから来週ね
来週から修正に入ります

そうだ冬越ししたブルーデージーが今年は美味く咲きましたので
お別れに見てね



とブルーデージーが申しております
b0140139_12181777.jpg

後ろでまん丸に見えているのは斑入りのデージーよ~~056.gif
一緒にUPしてあげたいから少しボカシ気味に(うそ・・・ピンボケなだけさ)

先日バルトママさん家からの帰り道に沿道に植えてある
ハナミズキを撮ったのでこれでお別れです

b0140139_12231762.jpg


b0140139_12233285.jpg

車中からなので いい加減なアングルですが
我家も咲き始めたわ
とっても 乾燥した状態で・・・水上げているのに

では又ね~~
[PR]
by oake | 2009-04-18 12:30 | ガーデニング