akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

薔薇 オクラホマ。。。これなんだろう?

今朝は早々に写真を取り込み 更には一杯撮ってきたの
今週は今日のお休み以降 日曜日まで休みなしなので
画像だけは確保049.gif

今私が必死で作っている場所を庭だと信じて疑わない皆さん
決してガーデニングが好きで
花が好きで
体を酷使するのが好きな訳ではないのです

この春から夏にかけて
恐ろしいほどの雑草に覆われるので
仕方無しに 入り口を改良しただけなのよ

驚いちゃ駄目よ 家への坂です・・・
b0140139_928358.jpg

この斜面から身の丈1mほどの雑草がグングン伸びて
通りからは見えなくなるほどの我家

以前のマンション暮らしでは車一台止められる位の距離で目の前に建物が在ったので
この勇壮な眺めに慣れなくて
実は この雑草は目隠しになり私としては嬉しかった
でも 義母が雑草が 雑草がと仰り
気がつくと一人でひたすら刈り込みに来る
これって初めはお手伝いしたけれど
ハッキリ言って 草刈なんて 大の苦手  ウソ034.gifだいっきらいです!

なので少しでも家ゾーンの雑草を排除したくて必死なのですよ

それでも義母のお陰で庭っぽいスペースが出来たので024.gifですね

先日の木ゾーンのこんな小さな木陰が大好きなのよ
この木陰でお茶でも飲みながら本なぞ読みたい
しかし 奥行き1m程では 歩くのがやっと007.gif
まぁ目の保養と言う事で満足します
b0140139_937935.jpg


ところで薔薇ですが
今年は場所も変えたのですが
これって。。。。




去年はひたすら枝が細く 細く 天へ 天へと伸びたオクラホマ
花は見る事が出来なかったのね
b0140139_9402218.jpg
まさか蕾とか言わないよね?一輪咲きなのにさ

さぁ 物知りの皆さん ど~~ぞ教えて下さい040.gif

ジュリアさんは相変わらず沢山の蕾を付けて
ビックリさせてあげるからね~053.gifって準備中
b0140139_9451316.jpg
沢山 咲いて 私の大好きなカリカリ花にして
大切に 大切に飾るのよ


と言う事で今日こそわんこシャンプーするわ
お別れは 木ゾーンに雑草を植えてみた
長男が昔バレンタインに貰った可愛い苺の植木鉢よ
でも この横這いする雑草さん 売っていたよ 名前が着いて8爆
b0140139_9504661.jpg

さぁ皆さん日焼にはご注意なさってお外に出ましょうね
ダルメシアンはわんこよ わんこ・・・
私はもうダルメシアンだけどさ  一応「人」ですが041.gif
[PR]
by oake | 2009-04-22 09:54 | ガーデニング