akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

倉庫裏の改造

今日は朝から倉庫裏に先日バルトママさんから頂いた
ナニワイバラを植えたので 
いつ満開になっても良いように策を。。。
這わせるように準備してました

え?着いたのかって聞こえましたが
そりゃ。。。。 薔薇に聞いてくださいませ037.gif

冬の終わりに野芝を張ったお隣との境の石垣横
b0140139_95633.jpg
あの場所
少しだけ青々してきましたよ
そこに色々と植えちゃいました

そして木達は
葉山椒b0140139_959232.jpg


b0140139_100291.jpg
ローリエ


食べた残りの種を埋めた ミニ柚子
b0140139_101482.jpg

三年で未だチビチビ・・・008.gif


そして薔薇のさし木達
b0140139_1003840.jpg


そして そしてナニワイバラ
b0140139_1041972.jpg

真ん中が棘に覆われたお嬢様蕾さんね

今まで何度もここは色んな場所にしますといい続けたけれど
今度こそ 決めたわ
ここは雑居ビル039.gif。。。。良い意味でね070.gif

さて今年のお気に入りの木は・・・






プリペットさんがお気に入りです
生垣などに良く使われるけれど
カラーリーフだと表情も違って良い感じなの・・・(akeさん目線参照)

ノーマルb0140139_1074273.jpg
斑入り
b0140139_1081587.jpg

ゴールドb0140139_108492.jpg


木に興味ない方には
「大して変わらないじゃないのよ」と思われそうですが
これが違うんですよ 表情が
木の面白さがこの三種に現れてませんか?

一緒?
。。。。。。。。。。。。では次回はもう少し違った形で026.gif

そうだっ
カラーリーフ好きな私は来年仲間にする方を決めましたの
それは
ゴールドローリエですっ049.gif
[PR]
by oake | 2009-04-23 10:15 | ガーデニング