akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

薔薇ガブリエルと苺初収穫

念願のガブリエルさんを衝動買いしたakeさん
当初はファイバークレイの鉢に植える予定だったけど
他の薔薇や庭の小物達と相性が悪く 結局地植えにしました

梱包もしっかり丁寧で 解くのに時間かかる かかる。。。
玄関前で店開きしちゃったから片付けも大変007.gif

b0140139_9594863.jpg

肝心のガブさん?
これっ
b0140139_101314.jpg

身の丈1m程の華奢な苗木ですが
こちらの苗木は二年目から成長が凄いし丈夫なので安心・・・
心配なのは 悪魔の私・・・042.gif
地植えしたわb0140139_1032575.jpg

しかし今回の失敗は015.gif

同じ高さの物を4個も買った事。。。
バルコニーに上げたけれど 配置が難しくて相当時間がかかり
結果折角植え替えたオリーブやらなにやら鉢の移動002.gif


b0140139_1073330.jpg
オレガノケントビューティーも仲間入り
これは以前速効で枯らしたのでリベンジ
今回は外にあった 食用もバルコニーに上げて
しっかりドライハーブにして保存予定b0140139_101223.jpg

そんなとこかな?
あっ 苺ね 苺・・・





想像以上に奇麗な粒で感激
b0140139_10152295.jpg



さぁ召し上がれb0140139_10163626.jpg016.gif


で?そのお味はというと
奥さん 聞いてビックリ食べてビックリ
酸っぱいのなんのって037.gifやはり肥料を上げないと駄目らしいですが
ど~~しても科学肥料は嫌だし
義母が作った「ぼかし」の液を次回はかけてみるね
ワンコ達は016.gifでしたから OKですが

中にはこんなのもb0140139_10193538.jpg
これらは廃棄しました
でもまだまだ成長は止まらないらしい・・・・
b0140139_10202249.jpg


と言う事で本日はこれにて・・・
さぁ今日はお仕事さっ066.gif祭日は時給UPで
1100なので俄然頑張れる わ・た・し・・・041.gif

テレビ観てぼけ~っとしている間の3,5時間行ってきま~す
[PR]
by oake | 2009-05-05 10:27 | ガーデニング