akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

花だってあるでよぉ・・・・ 竹の子掘りもね

我家の母は名古屋出身
当然親戚もあちら・・・私も岡崎で産出されたのですよ
でね・・・・親戚一同が集まると
「だがや」
「あるでよぉ」連発だった子供時代

晩年名古屋の叔母の元に出かけては 名古屋弁に戻って帰ってきた母って・・・037.gif

さてGW終りますね
家は何事も変わりなく淡々と過ぎてゆきました
先週は犬友さんが都内からご家族で
竹の子掘りに来たの
テレビで見たけど 皮付きのままホイルで丸焼きするのを
「大名焼き」って云うとか
観たい?
ほら。。。b0140139_11205659.jpg
こうやって焼く事・・・焼けるまで焼きますね
そう良いにおいがしてきたところで開いて お醤油を

ほら
ほら 香ばしい香りだよb0140139_11223025.jpg


私も数年前に初めて食べてびっくり
だって 焼きとうもろこしのような香りと甘み

旦那の所にお嫁にきて一番感激したのは
竹の子かな
今では飽きて殆ど食べませんが023.gif


今日のお題の
花もあるでよぉ ですが 気がついたの
皆さんは奇麗なお花がUPしてあり ブログも奇麗

わたし?緑だったり 茶色だったり
だか今日は花にしてみたわ



花 はな ハナ です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・017.gif

b0140139_11284854.jpg
咲いた056.gifb0140139_1129372.jpg


b0140139_11303169.jpg

ガザニア

b0140139_11315178.jpg

イベリス
b0140139_11342362.jpg
これは土手に植えたけれど下からみると何かの墓みたいだったから
自治会に寄付
って言ってもご近所さんがごみ収集場の脇に作った花壇?の仲間にしてもらったわ

あれ?地味~~~
ほんじゃ 多肉なら如何?

b0140139_11435356.jpg


バルトママさんから頂いた花b0140139_11454135.jpg
今は満開です


結局大して明るくならなかったけれど
雨だし 良しとして下さいね お昼だぁ016.gifご飯たべよっと!

私はお昼はタップリ食べます
何故って?おそらく そこでたらふく食べて一日のエネルギー補充するからよ
朝から何も食べて無いもん 腹減った~~007.gif
[PR]
by oake | 2009-05-06 11:49 | ガーデニング