akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

台風来てるの?

薔薇が蕾膨らみ始めたのに早く暖かくなり天気になり晴れて・・・
とくどいけど とっとと咲いてくれないと
虫に食べられてしまうのにっ

蕾3連発じゃなくて 一気だよb0140139_1564849.jpg
茶のジュリア と  白黄色の和音 と 黄色のフリーシア

今日はもっと プクプクしてきているが風でぶるん ぶるんと大揺れ008.gif

GWの大雨の日に潮干狩りへ行ってきた長男
しかも 出かける2日前に カッターで親指の付け根切ったオオバカ息子
濡らさないで下さいと病院で処置してもらったけど
あの大雨じゃね・・・
それでも 昨年に比べると少ないけれど十分でしょ
b0140139_15112094.jpg
私はこういう事が苦手です
山菜採りなんて お留守番か病気に成りたいくらい嫌いなのさ041.gif

明日はお休みなので 漁りご飯にしますね
今夜は定番のボンゴレ038.gif

先日のテラコッタ風にはこれを。。。。



ちっさ~~ぃ 幸福の木 青年の木とも云うね
これは引っ越す前にベランダで10年以上育てたけれど寝込んで居た約一年の間に枯れた
最初は母から貰ったのですが その時もこんなちっさぃ木だった
玄関に置いて育てましょう
幸福 来い 幸福 来い・・・・・・・b0140139_1516050.jpg
と邪心の塊の私004.gif

最後は可愛い怠け者な小人さんでお別れです
b0140139_1517051.jpg

椅子も小人さんも100均でした

では明日は晴れて欲しいですね058.gif
[PR]
by oake | 2009-05-07 15:18 | ガーデニング