akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

真紅のオクラホマから白い花~~

こんにちは昨日はバルトママさんが来てくれて色々とお話はあるけど
まだコメントも全部書いてないけど・・・
洗濯も一杯だけど
とりあえずこれだけ
見て 見て大変 
オクラホマから とうとうこんな花が・・・・慌てて購入元にも画像送って返事待ち
でも余りにショックで先ずは公開しちゃいます

又続きは夜にでも
b0140139_8471795.jpg




055.gifコピペですが・・・・

お届けしたオクラホマは接木苗なのですが、
この花は、オクラホマの台木にしているノイバラのものだと思います。
よく台木が芽吹いた、といいますが、その状態です。

この花が咲いている枝は、2枚目の写真右側にうつっている枝から出ているものではないでしょうか。
あるいは、限りなく根元に近い部分から出ているのではないでしょうか?

芽吹いてしまった台木の枝は、切り落としてやってください。
オクラホマ部分の枝が生きていれば、いずれオクラホマの枝にも花芽が付いてきます。
台木部分の枝を切り取ってやることにより、オクラホマ部分にちゃんと養分が行くようになります。

今春は残念な想いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

長らくお待ちいただいて申し訳ございませんが、
今しばらく苗を見守ってあげてください。

これってさ 去年挿し木にしようと思って切り落としたのが
オクラホマだったのかな?
要するにイノバラだけが残ったって事だよねぇ

でもさ 他の挿し木に切っても無事に成長したのに
私が無知だから?
あぁ・・・・
来年まで待って駄目なら 今度は他から
バカラ買おうかなぁ
と肩も落ち気味な私です
バルトママさん話題は明日ね・・・・

ロゴ画像を オクラホマに変えました
まるで二度と会えない恋人の気分だわぁ
[PR]
by oake | 2009-05-09 08:47 | ガーデニング