akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

雨降らないじゃないのぉ

雨降ると思い水遣り怠けた私
先日旦那叔父が 日曜も早々にお出でになった お土産持って・・・

何故か庭を造っていると云うと必ず「花」が届く。。。056.gif
多分犬が居なければ
又は もっと山ではなければ
きっと 花もたくさ~~~ん植えただろう
枯れる事には変わりはないが024.gif
恐ろしいクマ蜂等が家の周辺を行き交うことも少ない筈だし014.gif

で・・・叔父さん持参は
土手の草防止にとユリ(丸い鉢)とポピープランターに二つ
b0140139_20395078.jpg

その日の午後にホームセンターでマンション時代のお隣さんに出くわし
ポピー一鉢持って行ってもらったの
先日は バルトママさんにも助けてもらったわ
お陰で大分減ったけどね

ところで昨日自然公園にわんこと行ったの
午後は皆さんの所にお邪魔する筈が
とんでもないアクシデント(は失礼かも042.gif



先ずは公園ね
ここには私の好きなアカシアや紅葉が沢山で
季節ごと楽しめるの
何より暑い時には 川で遊べる唯一の場所
b0140139_20471091.jpg

この橋の両側には桜があり
その下の川で遊ぶのですが・・・
予定よりずっと遅く帰宅となったのはこちらにてです

最後はバルトママさんから頂いた薔薇とジュリア咲ききったので
暫し飾り 今夜はバルトママさんの真似をして
薔薇風呂でも。。
いえ 薔薇を浮かべた浴槽でノンビリと疲れを癒してみようかと思っていますのよ037.gif
ではもぎ足られる前の薔薇さん達を。。。
b0140139_2051589.jpg

そうそう ご飯作ってる?にキャベツのチン料理UPしました
でも本当に千切ってチンして食べるだけなので
あほらしい方はいっそいで帰ってね
[PR]
by oake | 2009-05-13 20:55 | ガーデニング