akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

咲いた 咲いた ガブリエル様

すっかり 日が経ち6月とはビックリ。。。
洗濯を畳んでいて ちょっと遠くへ手を伸ばした時に
グキッとしてから 又背中 腰 足ときてしまい
整体通いでしたが
愛しのガブさんが 咲いたのよ
おまけに蕾も後二つなんて016.gif

でもその前にバラ達がカリカリになって良い出来具合なので見てね
目をおおき~く 開いてみてね037.gif
b0140139_010146.jpg

どれがどの薔薇か分かる位奇麗に色が出ました

秘密の場所
それは 冷蔵庫です
自然乾燥だと 気温や湿気で 和音 等は汚い色になりガッカリだったのさ
でも ほら 和音の色も ブルーバユーも
ピンクとオレンジは バルトママさんからのお見舞い薔薇よ
下にある黄色は フリージアだけど鮮やかじゃない070.gif

上から見るとb0140139_0135148.jpg


と言う事でこれからも又 秘密の場所にて色々と遊んでみますね

さて
さて。。。ガブさんの前に
先日の 豆龍さんの キリ番ですが
見事外したけれど
 これんなに嬉しい 残念賞が届きました
有難う053.gif豆龍さん053.gif

b0140139_019814.jpg

ちゃんとあわ立てネットまで001.gif
説明書まで さすがは心配りが行き届いていて024.gif
勿体無いけれど無添加なので 早々にとの事なので
早速使っちゃいます049.gif041.gif



花びらの数も多く
香りもシャボンのようとも 柑橘のようとも取れる良い香りでね
あの写真ほど 奇麗に中心の色が入っていないけれど
何度も 何度も 見に行ってます
本当に何度も

としつこく説明して居るのには 訳がある
意外に写真写りが悪い
来年頃には きっと もっと美しく
いや・・・バックを変えてみると良いかも

?早くって・・・りょうか~い

b0140139_0253549.jpg

蕾の時から少し虫食いだったので汚い部分もあるけど奇麗でしょ?

で少し時間が経ったお姿はb0140139_027960.jpg
うっすらと紫が入っているの分かってくれます?

そして開ききっても
b0140139_0285290.jpg


本当に 実物はもっと もっと もっと ステキなのよ
ご近所なら持って行ってみて欲しい位なの

残りの二つは思い切って冷蔵にと考えてます
では明日は皆さんの所にお邪魔してみるわ
今は057.gif。。。。
明日も 嫌っ正確には今日も雨なら ユックリとPCに座れるかなぁ
[PR]
by oake | 2009-06-04 00:35 | ガーデニング