akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

やっぱ紫陽花でしょ 今年は赤い紫陽花だぜっ

一向に風邪が治らなくて買い置きの薬も切れて
仕方なく 薬箱を漁り 
総合ではなく
喉 鼻と云うのを飲んだけど
何故かすっきり・・・
そうです 私は鼻と喉が病んでいたので初めからこちらを飲むべきだった ら・し・い042.gif

梅雨とは言え例年とおり 空梅雨ですね
後で大雨になったり 台風で被害が出たり
地球も良いお薬があると良いのですが
なんてったて 病原体は私達人間ですからねぇ・・・・014.gif

とは言え梅雨には紫陽花よね
今年は赤いの買ってみたの
咲いたのよ なんとか・・・
でもね想像していたより大した事なかった
と云うより やはり紫陽花は淡い色が雨に似合うのだろうと思ったりしたの
でも観てあげてね
頑張って はじめて来た我家で咲いているのだから

b0140139_1073414.jpg

後ろに見える花だけの形と房で咲いたのではチョットだけ違うけどねぇ037.gif

そして王道のピンク(普通は紫かぁ)
b0140139_1185564.jpg
未だ小さいけれど咲いたねっ

最後は白b0140139_1194894.jpg
去年は青くなり始め ワンコが木にオシッコしてから 白に戻ったけど
今年も怪しい色な気がする
ダーク オシッコしちゃって良いよ~041.gif

雨も降るともっと奇麗なんだろうけれど

でね・・・
バーバスさんの花でしょ?



b0140139_11132150.jpg

黄色の可愛い花がいっぱ~~い 未だ未だ咲くみたいよ

バルトママさん繋がりで ずっと前にお土産に頂いたチョコレートコスモスも咲いたっ

b0140139_11143349.jpg
こちらも蕾が有るから少しずつ咲き続けてくれてますね

この時期になるとマンション時代に植えていた
酔扶養が蕾を沢山付けて 楽しみだったけれど
さすがに大木になり持っては来られなかったので画像だけ見てね

b0140139_1117585.jpg

朝は真っ白で咲き初め 時間が経つにつれて
ピンク
赤と変わる姿が 酔った顔のようなので
酔扶養って・・・・
面白いね でもこれはお気に入りの花でした

それに前の寮との目隠しにもなってくれていた 良い仔でした
まだあそこで咲いてくれているかな?056.gif
[PR]
by oake | 2009-06-15 11:21 | ガーデニング