akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

雨じゃ 雨じゃ。。。。ね 緑色の紫陽花もね

全く放置しておくと
絶対に削除される事承知で書き込むお暇な方々・・・033.gif
コメント削除ついでに大した話題も無いけれど更新しちゃいますかっ

夕べから雨ですね
わんこのトイレが不便だけど水遣りはしなくて良いから良いんだけど

オクラホマが開き始めました071.gif
今は良い感じに蕾が開き始めているわ

ガブさんは思ったよりも
成長が良く 花も蕾がどんどん付いて
華奢な枝ぶりなのに 案外丈夫らしいわ
さすが 天使さま024.gif

さて話題は無いのでブロ友さんでお家に見事な薔薇を這わせている方が以前書いてあった

『複数の蕾が有る場合には一つだけ咲かせると奇麗に咲く」
との言葉を今年は実践してみた結果
和音
確かに最低でも1枝に2つだけ咲かせたのと
自由に付いただけ蕾を咲かせたのでは
雲泥の差だわ

b0140139_9335269.jpg
これが咲くと。。。。。b0140139_9345044.jpg

蕾の間に虫に食われる頻度も高いし
何より みんなで栄養分け合うからねぇ・・・
未だ本木は大木なわけでもないし

い~~やっ034.gif和音は大きく一つでど~~んと咲いた姿が好きなのだっ016.gif
なのでこれは切り取りドライへと



らんらんさんが色変化の様子をUPしてくれたので
冷蔵庫乾燥のその後もね

正確に云うと
白系は茶色っぽくなったわ
紫も少し白っぽくは成るけれど 色は落ちていない
これはきっと 空気に触れさせない額とかで飾ると良いかもね

では 部屋に出た初めのブルーバユーと和音
b0140139_9404461.jpg
和音は辛うじて黄色が残って居る様子
ブルーバユーは風合いのでた中間色?

さぁ和音は今回
先ずは自然乾燥して
形を整えてから 冷蔵庫に入れてみます

冷蔵庫とかクーラーの風での乾燥は
上に縮みながら乾燥していくような 形なので
取り敢えずは お試しです お試し

雨だと嬉しいけれど 暇だナァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・007.gif

あっそうだ 紫陽花買ったの 緑の紫陽花へへへ・・・b0140139_103934.jpg

b0140139_1035122.jpg

白舞妓って云うんだって小ぶりらしいよ到着時はね
楽天のポイントで買えたので タダ ですが

では失礼致します
[PR]
by oake | 2009-06-21 09:45 | ガーデニング