akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

秋風ですねぇ

お久しぶりでございます
朝夕は涼しい空気となりましたがお変わり有りませんか?

庭は虫の住処となり
バルコニーの木々は食べつくされ
「夏は休暇するに限る」と早々に姿を消したものの・・・・

余りに酷い状態の庭を先日やっと草だけ抜き取りましたが
未だ短いガーデニング人生の中で
大枚を叩いて買った木・・・
そう3800円も出して それもカードではなく
お財布から現金で払った あの木・・・
ほら
ほらブルーの花が咲く木
名前すら忘れちゃったわ~~008.gif
見事に枯れたし
おまけに今写真撮りに行くと・・・・
旦那に捨てられてたわ031.gif

そうそう旦那といえば
今年は良い働きをしてくれたわっ015.gif



akeさんが日焼して
指を変形させて必死で造ったレンガの庭?みたいな場所

夏の初めは未だ良かったの
それでもこんな感じ・・・b0140139_7553267.jpg
そしてこの周辺の草が1m以上に生長して
見事にレンガすら見えなくなった訳よ
さすがに不味いと思い 雨の日に必死で草取りをして
やっとレンガも木々も見えるようになったものの・・・
家周辺の雑草が背丈ほどになり
義母に促されて 草刈した旦那ってさ
先ずは家の西側の土手は刈られて埃一杯b0140139_835978.jpg
所々青い部分は・・・・・
何故か世帯主は思い込みが激しく(まぁ 似たようなものだけどね)

雑草とか雑木を
私が植えたと勘違いして残すのよ
ご丁寧に そこだけ残しておく

なのに
実際私が育てている
紫陽花はばっさり切っちゃうし
植えた花の茎もばっさり草刈機で伐採してくれるし

レンガの庭の後ろにも雑木残した為に
意味も無くせ成長してしまし これは私が根元から抜かなくちゃなら無い訳よ

ドッグランのフェンスには見事に残してくださった雑草が這いました071.gif
b0140139_885132.jpg


えぇ~~ステキじゃない012.gifと思われた方・・
近くで嗅いでみて下さい
この草 臭いのよ047.gif

と久しぶりの更新は
くら~~いお話でしたが花も咲いているよ
でも又今度ねっ
[PR]
by oake | 2009-08-25 08:13 | ガーデニング