akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

実のなる木達

えぇぇ~~~と
お久しぶりですの文字も毎回だと気が引ける
この数ヶ月 実は色々と有りましてドタバタだったのですよ
長男が結婚しまして069.gif
新居への引越し準備やら何やらでね

若夫婦も引越しが終わり一息と思った矢先
疲れがドッと出てしまい
025.gifHPも放置
当然 こちらも更新放置
皆さんお元気でしたか?

コメントのお返事は追々で良いですか?
いえっ 追々になります
御免なさい040.gif

じゃぁ 何故出てきたのか?って言われそうですが
チョッピリ庭の様子をと思い・・・・

今年は実の成る木達を増やした食いしん坊のakeさん
ベリー達は大きく成長する筈が
植え替えばかりするので 程ほどの成長だった
クランベリー
カシス(ブラックとレッド)
それとブロ友さんから頂いた
ブラックベリー

これ等は来年の様です
食べられるのは016.gif

さて
さてイチジクはお好きですか?




スタンダード友さんの(ワンコね)お家に
栗林が在ると
聞きシュナウザー仲間さんと皆で行ったのよ
栃木まで栗拾いにね その時の様子はこちらの前後に少しだけ
その時にあちらのおかぁ様が沢山のご馳走を用意してくださって
その中に イチジクが有ったの
で・・・・
akeさんは食べたのは生涯で過去に一度だけだったイチジク
でも折角なのでと試食した所
美味しいのなんのって
ビックリしちゃったわ

そして今年ど~~してもあれを又食べたくて
ネットで調べて作ったのよ

これ これ・・・
b0140139_1138582.jpgイチジクのコンポート
赤ワインと白ワインの二種類作り
昨日又買って来て作ったのですが 美味しいよねぇ

こんな美味しい物を知らないまま死ななくて良かったよっ
あまり山の果物は得意ではないけれど
これはもう食べ続けたいぞっ
と思い買いました イチジクの木
早速二つも実が付いていたので はっきり言って衝動買いですが038.gif


b0140139_11442214.jpg



冷蔵庫には保存食と称した
ワインビネガー漬けの諸々


b0140139_11473059.jpg

これで 今年も健康に気をつけて見ようかな?
なんて思っている今年の秋です・・・・
。。。。。。。。。庭の様子?では無いご報告でしたねぇ008.gif
[PR]
by oake | 2009-09-12 11:54 | ガーデニング