akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

木々も春めいて来たわ

昨日はドタバタした結果新居を手に入れた事で一件落着016.gif
先日 ご近所に住む 旦那の従兄弟さんのお宅にお邪魔しました
引っ越してくる前は 殆ど交流は無かったけれど
嫁同士と言う事で 最近は仲良くして貰ってます

さて。。。
伺うと なんとクリスマスローズが地植えで たわわに咲き乱れてました
白とピンクだけど 木の下に植えたので
夏は日陰になり 上手く育つというので
これは 地元の方の云うとおりにしようと 早速黄色だけ植え替えました

b0140139_901455.jpg

あの腐っていた部分からも新芽が出たのでもう大丈夫でしょう
蕾は腐りましたが008.gif

さて引っ越してきてから 買い求めた木々達は
それぞれに成長してますが
b0140139_931760.jpg

柏の木って 去年もこの房が出来たけど 一体なに?







我が愛しの フリーシアさんも 今年は可愛い葉が出てきたの


b0140139_951569.jpg














そして。。。。
しつこくて御免なさいですが セルシオさん実は037.gif



b0140139_984344.jpg

大きな株の方は駄目でしたが この一本の子
ついてました 根がちゃんと生えていたのですよっ016.gif





最後はこれ・・・



b0140139_9114478.jpg



去年ここに コスモスの種を蒔いたのですが
昨日ふと考えて あの 幻の 「るこう草」にも見える

果たして何でしょうね060.gif


ラナンキュラスは最後の乱れ咲き?


b0140139_9144745.jpg

[PR]
by oake | 2008-04-18 09:17 | ガーデニング