akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

夏のご報告

今日も夏の間のツケを払うように更新しちゃいます
と云うのは 実は来週から久しぶりの社会復帰でして
何年ぶりだろうか  おまけに人生初の コンビニ

只の治療中のおじさんになりきれないおばちゃんから
コンビニのおばちゃんに昇格したのです044.gif

平日2日週末2日の勤務です
そうなると当然又更新を怠るでしょうから 今の内にまとめて066.gif

さて ベンジャミンを買ったとご報告したのはついこの間
その時のベンジャミンはこれ


そして今のベンジャミンはこれ。。。b0140139_10583521.jpg

余りの暑さに自力で風通しを良くしたのか?
パラパラ パラパラと水をあげても 液肥を上げても 落葉し放題007.gif

色々と我が家を通り過ぎて行きました

b0140139_1113544.jpg
b0140139_11132315.jpg

これは今現状として残って居るけれど挿し木にしたポットは10以上
全て見事に枯れて行きました

薔薇 クレマチス クリスマスローズ 等など
ですから持ってきてくれた友人には
今度は切花でお願いしました  それなら 活けるだけだもん



それは。。。蜂退治
去年越して来てから目にした
ムカデも 去年は背筋ぞっとしながら必死で家の周囲に薬を撒いた
今年は 足で踏み潰した・・・

蜂に至っても去年は必死で逃げた
蜂の出かけてくる時間にはバルコニーに出なかった

けれど 今年はちと違う
集団なら怖いけれど 一匹なら勝てると気がつき
バルコニーで一服する時には これを持ちb0140139_11194523.jpg

撃ち落ちす私って 成長振りが凄くないですか047.gif
今年の成績は
アシナガ二匹
これは何蜂か?これが一匹 お陰で落ち着いてバルコニーで063.gifb0140139_11214641.jpg


毎回大きな羽音を立てて 必ず朝昼夕方にバルコニーを数周して去っていく蜂034.gif

とまぁ 年々逞しくなっていくらしいです017.gif
[PR]
by oake | 2008-09-11 11:25 | ガーデニング