akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

さぁ コンビニのおばちゃん迄 後数日
ここで一気に更新しておかないと また 放置になりそうなので

ところで夏前に咲き始めた花も種になっているものがあった
トルコキキョウですが
少し前に 咲き終わった後の堅い固まりを発見006.gif
今年生協で10cmほどの背丈で購入したので
ほっておいてもしっかりと 花を咲かせましたがデッキ横に置いたために
夕方に蜂が来て 犬達を出せなくなり
家の北側に移動された トルコキキョウ軍(ちょっぴとですが038.gif


060.gifその堅い塊を
来年も咲いてね056.gifと同じプランターに埋めてあげました

先日来た友人にその話しをすると。。。。

「あのね この茶色になって 小さい種が一杯みえるでしょ?
これが 種 よ015.gif
悪魔のakeさんは お馬鹿のakeさんでもあった事を証明した事件でした

上が種  下は私が無理矢理種と思い込ませて埋められた塊
b0140139_752416.jpg




では 庭の管理人とは無縁に種をこぼし
勝手に イエ 自力で繁殖してくれた強い子コスモスb0140139_754132.jpg



お次はminminさんブログで初めて花を切り取ると知ったコリウス
花盛り~~048.gif
b0140139_7563197.jpg




そして そして
余りに下の道路から丸見えなので目隠しにと植えた稚苗のコニファー。。。

b0140139_758235.jpg
とアメリカハナミズキ(みたいな名前だったような?)


コニファーに至っては雑草に覆われてしまいました027.gif
扶養の種類のこの木は三本(下の画像)
白 ピンク 赤 と買い揃えて来年の日陰を期待します 因みに一鉢98円070.gif

やっぱ私は 「木」でしょう~~040.gif
水も遣らずに自力で天の恵みだけに望みを託し成長しています
有難うごいます 今後のご活躍を期待しております・・・055.gif
[PR]
by oake | 2008-09-13 08:08 | ガーデニング