akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

ハロゥンかぼちゃ初挑戦の結果は・・・

去年 らんらんさん001.gifに分けて頂いた かぼちゃの種を義母が育ててくれたので
今年は初の かぼちゃランタン作りに緒戦しました

昨日はお仕事休みなので 朝からかぼちゃを部屋に持ち込みカリカリと・・掘り始め
「か。堅いっ008.gif」とびっくり
長男は以前 友人の姉に頼まれ作成済みだとか

なので4個のかぼちゃを二つずつの割り当て

さぁ 顔は?
ランランさんブログで見たり 街で見たりを思い起こして下書きをして
頭を取り 中をくり抜き
正確には余りに堅いので 上だけくり抜いて中身の種を取った程度で掘りに移行

さぁ 出来た!
と思った矢先に 目の部分が 折れた~~007.gif
ので 爪楊枝をさして 片方ではバランスが悪かろうと両方にさして
う~~ん053.gifまつ毛みたいで可愛いっ012.gif

が。。。。
何かが違う気がするのは こちら
b0140139_7452914.jpg

ネズミ男じゃんねぇ037.gif

らんらんさんブログでもう一度お勉強
理由は簡単でした 先ず 鼻が無い 目は三角だわ
で 三角にして再度緒戦したものがこちらb0140139_748313.jpg

初挑戦の一品はこんなものですが さて長男が帰宅後
「後で○○が来るから」
そうです 例の友人が遥々山を登って来てくれるらしいです
その結果は。。。。。。



夜中に2人であの寒い倉庫で なんと 明け方3時までかかった力作はこちら

先ずは
b0140139_7522090.jpg

ディズニーっぽくないですか003.gifかわいいっ

そしてb0140139_7531929.jpg
ミッキーだけかと思ったら 横には手071.gif

とここで本来は残りの一つは私の分担でしたが
若者はぜ~んぶ作ってくれました 最後はこちらb0140139_7552918.jpg

これらは作成中をデジカメに納めてくれてあったの
母がUPする事を見通してですね

と云う訳で スタートが遅くてギリギリの出来上がりでしたが
昼間は 保育園の子供達に見えるように倉庫の脇に飾りました

b0140139_758389.jpg夜はバルコニーに上げローソクを灯してみますね

一応私作は夕べローソクを入れて楽しみましたが
今夜 全部にローソク入れてから 又 写真撮ります

来年はもっと 早く 作り横に「飴」でも置いて
子供達に上げたりすると喜ぶかなぁ011.gif

らんらんさ~ん お陰で楽しい思いが出来ました
本当に有難う~です
024.gif

悪い子はどこだぁ~~~024.gif
[PR]
by oake | 2008-10-31 08:02 | ガーデニング