akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

カテゴリ:便利グッズ( 5 )

シェードで梅雨対策

梅雨だと云うのに。。。。
集中豪雨みたいな降り方したと思えば又 降らない

暑い
あつい
アツイ・・・・

それでも毎年雨の時期には洗濯の干し場に困る
そこで今年は
何故か一階のデッキ側に無かった洗濯干し為の竿掛けをつけた

何故かって云うのは
バルコニーにしか洗濯干す為の準備をしなかったの
今にして思えば ど~して気がつかなかったのか?
って不思議だけどね
きっと その時って
「少しでも 安く」と考えたのだろうが006.gif
うちって 軽量鉄骨なので 自分で勝手にあれやこれやと設置が出来ない
上手く中に入って居る芯に当てないと 其処から何れは何らかの問題が発生しても自己責任になるので
ここは お願いするのですよメーカーさんに
これが唯一の難点

積水ハウスさんのメンテさんにお願いして先月に設置して貰い
そこにシェードをつけた
b0140139_91339.jpg

この外側にうっすいビニールを掛けておくと小雨なら洗濯干しっぱなしでもへ~~きだし
なにより リビングが涼しい・・・・

二階のバルコニーにも小さ目を
b0140139_932464.jpg
こちらはもっぱら日除けだけどね

って 庭話題は無い026.gifというか
暑くて画像もカメラの中
更には外に出て写真を撮る気力もなし・・・

なので先日ワンコとお散歩行った公園で見つけた面白い木をば

More
[PR]
by oake | 2009-06-27 09:15 | 便利グッズ

スノーボード板でカフェテーブル

先日ちらっとお話した長男が母の日のプレゼントと約束してくれた
カフェテーブルが出来上がったの

薔薇公園の帰りによった ホームセンターで
椅子を調達してバルトママさんの車に乗せて買ってきたので

はい
ake's cafe063.gifのOPEN
b0140139_126116.jpg


私の憩いの場 喫煙所071.gif
え? みなさんのお席ですか?
勿論ありますとも ほら~
b0140139_1251450.jpg


限定4名ですが 宜しければお出で下さいませ040.gif

このボードは雪用だから防水だし 固いし
足の部分は仕事関係の方にお願いして処理してもらったらしいの
それを今日半日掛けて仕上げてくれた長男
有難う~~



このスノボーには
キモ可愛いトランペッターも・・・・・037.gif
b0140139_130519.jpg


そうそう ホームセンターではバルトママさんが以前購入したという
私好みの木があったので 即買いしちゃったわ
cafeの仲間になりました
b0140139_1333260.jpg
ハクロニシキ

オレガノケントも花が咲きましたb0140139_1345944.jpg
が。。。。私は花が咲く前のこの薔薇っぽい感じが好きなのだわ053.gif
b0140139_1361542.jpg

息子のお陰で益々煙草が進む・・・
のはいけないので先程は
風呂上りのヨーグルトをバルコニーで食べてきたの

それでも ずっとここに居たい母でした024.gif
本当に有難う息子くん

バラ園の続きも少しだけ

お急ぎの方はご遠慮なくお帰りくださいね
[PR]
by oake | 2009-05-24 01:44 | 便利グッズ

テッラコッタの風合いファイバークレーの鉢とは?

先日は身勝手な年齢公表にお付き合い下さって有難うございました

おそらく こんなに無知で 無謀な人間がそれ相応の年齢である訳がないと
思われているだろうと思いまして・・・・爆

ってどうでも良かったと思われている皆さんに良いお知らせです
私 ほら 就職も決まったので
先日注文した 「ガブさん」の為に 鉢を買いました
これは ガブさんと同時に配達をお願いしたのです

これよ これ
b0140139_10474969.jpg




ファイバークレーとは、テラコッタに比べ、
軽量ながら、テラコッタの質感、重量感のある素材です。

ある程度からの大きさのテラコッタは重くなりすぎるので、
ファイバークレーの方をお勧めします。

寒さや暑さにも強く強度があります。
また、半分はテラコッタ素材ですので、

長年使い込むほど風合いが出てきます^^


ですって016.gif
先日からホームセンターを探し歩き結論として

気に入るサイズの物は高い 重いので躊躇していたけれど
今はセールだし 三個まで同梱だし
で注文しちゃいました いずれも32cmですが

右の角ばった方は売り切れだったので他三名のみですが
5月頃の配達なので 頑張って働かなくちゃ!

先日の急須話しは興味のある方だけどうぞ。。。

無理しないでね
[PR]
by oake | 2009-03-17 11:26 | 便利グッズ

ドライフラワーも作れる食品乾燥機

明けましたね024.gif
2009年です

西暦です
平成なら21年ですが 近頃はもっぱら西暦が浸透してますね(個人的には)

で・・・
去年からakeさんはアメリカ製品に凝ってます
深夜放送で入手した
マジックブレード
これは具材を10秒で簡単みじん切りやペーストにできる
ハーブの保存に良いかと購入したけれど
これが犬のご飯にも大助かりでしたね

そこで今回は
食品乾燥機なるものを 犬友さんHPで見つけて即買い049.gif

これがアメリカから空輸で来るので
国際クロ猫便にてご登場070.gif

それが こちら・・・
[PR]
by oake | 2009-01-01 13:30 | 便利グッズ

ぼ=ぼ=

今日は夏に戻ったような暑さとは言え 風は涼しいですね

畑を作った今年
土手に面した場所に作ると云う 考えなしの私
アッと言う間に土手からの虫に覆われ 食われ 更には雑草に侵食されこんなですb0140139_10335336.jpg


どこから何処が食用なのか もう訳分からんです

けれど こんなになる前にはそれなりに食べましたよぉ
今は・・・・どうしましょうね014.gif

ゴーヤも 義母の畑に出来た立派な物と 我家の肥料不足 水不足の物
味は普通のゴーヤでした016.gifb0140139_10364683.jpg


大騒ぎした 花ズッキーニは予想を遥かに上回る
いえ・・伸び方も知らずに植えて収拾つかなくなり
更には 葉っぱに触ると かぶれてしまい 結局食べられないまま
種を残そうかと思ったけど・・・種になるまで成長しません

あぁ~食べてみたかった
折角イタリアから持ち帰った貴重な種を頂いたのに申し訳なかったわ
ごめんなさい・・・Yさん

More  別話題ですが
[PR]
by oake | 2008-09-12 10:43 | 便利グッズ