akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スノーボード板でカフェテーブル

先日ちらっとお話した長男が母の日のプレゼントと約束してくれた
カフェテーブルが出来上がったの

薔薇公園の帰りによった ホームセンターで
椅子を調達してバルトママさんの車に乗せて買ってきたので

はい
ake's cafe063.gifのOPEN
b0140139_126116.jpg


私の憩いの場 喫煙所071.gif
え? みなさんのお席ですか?
勿論ありますとも ほら~
b0140139_1251450.jpg


限定4名ですが 宜しければお出で下さいませ040.gif

このボードは雪用だから防水だし 固いし
足の部分は仕事関係の方にお願いして処理してもらったらしいの
それを今日半日掛けて仕上げてくれた長男
有難う~~



このスノボーには
キモ可愛いトランペッターも・・・・・037.gif
b0140139_130519.jpg


そうそう ホームセンターではバルトママさんが以前購入したという
私好みの木があったので 即買いしちゃったわ
cafeの仲間になりました
b0140139_1333260.jpg
ハクロニシキ

オレガノケントも花が咲きましたb0140139_1345944.jpg
が。。。。私は花が咲く前のこの薔薇っぽい感じが好きなのだわ053.gif
b0140139_1361542.jpg

息子のお陰で益々煙草が進む・・・
のはいけないので先程は
風呂上りのヨーグルトをバルコニーで食べてきたの

それでも ずっとここに居たい母でした024.gif
本当に有難う息子くん

バラ園の続きも少しだけ

お急ぎの方はご遠慮なくお帰りくださいね
[PR]
by oake | 2009-05-24 01:44 | 便利グッズ

薔薇l公園

必死で復元して 居場所を探し
やっと見つけたのに トンでもないところに保存してしまい・・・
更に残った数枚からファイル名でやっと見つけたよ
とんだ かくれんぼの画像でしたが047.gif
今日はアーチの薔薇とか 薔薇など037.gif

今更言葉も要らないでしょうから
b0140139_12514538.jpg

入り口の花時計


ざっと全体の一部ね
b0140139_1253040.jpg

b0140139_12532412.jpg
この反対側へ橋を渡ると又しても公園に薔薇一杯

さぁアーチの薔薇ね
見上げてみて~

b0140139_12543262.jpg

b0140139_1255266.jpg
b0140139_12564472.jpg


もっと?
飽きたと思ってクリックしようと思っている貴方には
これでどう?

美人さん 美男さんの薔薇さんよ~
[PR]
by oake | 2009-05-23 13:17 | 遊びやお出かけ

大人の遠足薔薇公園

昨日はバルトママさんに車で30分強の公園に連れて行ってもらったの
公園の外から薔薇の香りが一杯してワクワク

奇麗だったわ
第一の見頃は終った薔薇も多かったけれど
香りも色も取り取りで楽しかった

何よりお喋りしながらノンビリと時を過ごす事が一番のお楽しみ
犬友さん達と「大人の遠足」と称して
犬抜きで 集まったりするけど
女は良いねぇ024.gif
入り口付近の噴水b0140139_10563271.jpg
そして 途中のベンチで寛ぐバルトママさん
b0140139_1058262.jpg


さぁ バラ達よ

。。。。。。。。。。。。あのさ
[PR]
by oake | 2009-05-21 11:06 | ガーデニング

鴨はネギ背負ってくるけど・・・薔薇背負ってきたのよ

この数日庭に新しい仲間が幾つか増えましたよ
でね・・・一番はあるお友達なの
誰かって?・・・
まぁ聞いてくださいな

接骨院へ同じ日に行く事になったお友達
治療が終わり一緒にコンビニでお昼を買いに行った時にみたもの
車の後ろにもの凄い量の葉っぱ? 木?・・・

でっ家に着いて下ろしてくれたものはこれよ
b0140139_23371594.jpg
枝が5メートル位あるとの事
これを家から車に積んで持ってきてくれたのはバルトママさん024.gif

これは今日旦那と長男に
義母が管理する駐車場の策の側に植え付け
来年は「ナニワイバラの駐車場として宣伝しちゃおうかな037.gif
義母が宣伝料くれるかなぁ
といつも道理卑しい私ですが

仲間さんは後日オイオイ034.gif
追々。。。。ですね 追々071.gif

さて 皆様に強制的にご期待させているガブさんですが
咲くのですよ 花が ガブさんが咲くのですよ
蕾膨らんできたのよ 蕾 ほら ほら ほら~~b0140139_2343030.jpg
鉢植えでもOKってくらいなので 花は小ぶりらしいけど
は~や~く~~056.gif

今日は少々凹むことがあり話題もないので
[PR]
by oake | 2009-05-17 23:51 | ガーデニング

薔薇のお風呂で

さっき バルトママさんが堪能したであろう
薔薇を浮かせたお風呂体験してきたの
聞きたいでしょ?
香りとか
気分とか
明日は白髪のakeさんは色付けしなくてはならないので
今夜の内にUPしちゃいます

和音も入れてみたの
だって最愛だものほらご覧あれ~~b0140139_1194381.jpg
和音とジュリア以外はバルトママさんからのお見舞い薔薇ですが

体の周りで揺れる花びらの優雅な事
優美な香りが一日の疲れを癒し・・・
あぁ幸せだわぁ


。。。。。。。。。。。ってなると思いますか?
私だよ 私

だいたいさ。。。。
[PR]
by oake | 2009-05-14 01:32 | ガーデニング

雨降らないじゃないのぉ

雨降ると思い水遣り怠けた私
先日旦那叔父が 日曜も早々にお出でになった お土産持って・・・

何故か庭を造っていると云うと必ず「花」が届く。。。056.gif
多分犬が居なければ
又は もっと山ではなければ
きっと 花もたくさ~~~ん植えただろう
枯れる事には変わりはないが024.gif
恐ろしいクマ蜂等が家の周辺を行き交うことも少ない筈だし014.gif

で・・・叔父さん持参は
土手の草防止にとユリ(丸い鉢)とポピープランターに二つ
b0140139_20395078.jpg

その日の午後にホームセンターでマンション時代のお隣さんに出くわし
ポピー一鉢持って行ってもらったの
先日は バルトママさんにも助けてもらったわ
お陰で大分減ったけどね

ところで昨日自然公園にわんこと行ったの
午後は皆さんの所にお邪魔する筈が
とんでもないアクシデント(は失礼かも042.gif

Moreそれは
[PR]
by oake | 2009-05-13 20:55 | ガーデニング

ブラウンローズ ジュリアさん

母の日 ちょっとサプライズでした
長男の彼女に初対面
これはHPの方にUPするけど(笑

カーネーション頂いたわ
ど~せ 野暮天長男は花など買ったり出来ない息子なので
あっ!以前誕生日にケーキを買って来た時には
名前を入れて貰う間
「俺さ 死ぬほど恥ずかしくて」だって037.gif
子供じゃ無いから 名前は入らないのですがねぇ023.gif

ところでバラ達が咲き始めたの
どの子も・・・・
オクラホマ以外はね(しつこい050.gif

最愛の和音も咲き始めたけど
未だチラホラだし 形が悪いのですが 最愛だもの見てね

b0140139_9544173.jpg
おばちゃん こんにちはっ
って言っている様に見えませんか?
え?親ばかだって~ 良いの 良いの 私にはそう見えるもん016.gif


さて茶色のジュリアさん発見しました
この方は 咲ききるとブラウンに見えるのよ 先ずは親や姉妹達と一緒の姿

b0140139_9574346.jpg

まだ例のくすんだ オレンジでしょ?

ではお次は 部屋の中に切り取られて一人で頑張る姿
b0140139_9592859.jpg
う~~ん美人さん

そして そして 成るのですよブラウンにほら・・・・
b0140139_1002677.jpg
発光無しであえて肉眼に近い状態の色
見えるでしょ?実際はもっと奇麗に見えるけど
ジュリアだけは 最後まで咲ききらせる事にするわ070.gif

他はミニバラのジュピターとか 白とか ピンクとか 他は和音 フリージアなど咲いたので
二年前に次男に貰った母の日の飾り物の札と一緒に
オアシスに挿してみたのさ
意外に奇麗だったので 次男に写メ送ろうかと思ったけれど
まるで
「さぁ さぁ 今日は母の日」って催促みたいだし やめたわ041.gif

b0140139_1073438.jpg


ところで塩納豆って知ってます?

クチャクチャだけど・・・
[PR]
by oake | 2009-05-12 10:18 | ガーデニング

お見舞い貰っちゃった

さて 落ち込みから抜け切れない今日ですが
先日 バルトママさんと治療で一緒になり
その後我家でお喋り

実は少し前に
又 あの何時ぞや切った 筋膜周辺を痛めた私

未だ4月位しか経ってないので
切れた部分を補う筋肉が働きを果たせない為に
暫くはこんな事が繰り返すらしい

で・・・
バルトママさんがお見舞いにお庭の薔薇を持ってきてくれたの

b0140139_11365643.jpg
奇麗にラッピングしてね053.gif

後は先日UPしていたケーキも頂いちゃったわ
でね バルトママさんが
貴方が上手くUPしてね006.gifと云うから
なので ご要望にお答えして 一眼取り出して撮りました
如何?
美味しそうでしょ?
奇麗でしょ?

b0140139_11403452.jpg
モノクロも良いんじゃない?
b0140139_11395372.jpg


失敗なんて言ってたけれど 美味しかったよぉ

前にはモロ失敗したケーキを
食べてくれたバルトママさん
さすがだわ お上手よ 皆さん 今度一緒にお邪魔しようねぇ

さて薔薇
私はドライにしたくて 咲かせるのだけど
今回のお土産薔薇さんも
勿論

カリカリと頑張ってます
[PR]
by oake | 2009-05-10 11:51 | ガーデニング

真紅のオクラホマから白い花~~

こんにちは昨日はバルトママさんが来てくれて色々とお話はあるけど
まだコメントも全部書いてないけど・・・
洗濯も一杯だけど
とりあえずこれだけ
見て 見て大変 
オクラホマから とうとうこんな花が・・・・慌てて購入元にも画像送って返事待ち
でも余りにショックで先ずは公開しちゃいます

又続きは夜にでも
b0140139_8471795.jpg


お返事着たわ
[PR]
by oake | 2009-05-09 08:47 | ガーデニング

台風来てるの?

薔薇が蕾膨らみ始めたのに早く暖かくなり天気になり晴れて・・・
とくどいけど とっとと咲いてくれないと
虫に食べられてしまうのにっ

蕾3連発じゃなくて 一気だよb0140139_1564849.jpg
茶のジュリア と  白黄色の和音 と 黄色のフリーシア

今日はもっと プクプクしてきているが風でぶるん ぶるんと大揺れ008.gif

GWの大雨の日に潮干狩りへ行ってきた長男
しかも 出かける2日前に カッターで親指の付け根切ったオオバカ息子
濡らさないで下さいと病院で処置してもらったけど
あの大雨じゃね・・・
それでも 昨年に比べると少ないけれど十分でしょ
b0140139_15112094.jpg
私はこういう事が苦手です
山菜採りなんて お留守番か病気に成りたいくらい嫌いなのさ041.gif

明日はお休みなので 漁りご飯にしますね
今夜は定番のボンゴレ038.gif

先日のテラコッタ風にはこれを。。。。

More
[PR]
by oake | 2009-05-07 15:18 | ガーデニング