akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

薔薇が咲いた・・・もう直ぐオクラホマ~

今朝は蕾だったオクラホマ。。。。午後には開き始めてた058.gif026.gifそうです 前回名前又間違えましたね これはオクラホマ
なので 写真に名前を入れる事にしたわ

朝一番のオクラホマb0140139_21575747.jpg











そしてお昼過ぎに見ると ほら ほら 待ちに待ったお姿

b0140139_2159719.jpg

開ききる直前のこの姿が一番好きです


その他も少しずつ蕾も膨らみはじめ056.gif

b0140139_2241880.jpg





b0140139_225589.jpg

お気に入りのWAONは 昨日の風で何度も倒されたわ
トレリス・・ここに縛れば良いのか?
これが誘引とか 云う奴だろうかと とりあえず
大きな鉢に植え替え 後ろの策に縛り
更に トレリスに大振りの枝を 縛ってみたのですが?

b0140139_22103552.jpg


見た目はイマイチだけど 取り敢えずは倒れないと云う事で049.gif

和音の香りの良さに感激しながらの手入れは
これが薔薇に魅せられる理由だろうなぁ 等と思いながら

一人で思い上がった私
気分はプロの薔薇愛好家
して その実態は

誘引の意味も分からない トンチンカンなおばさんでした070.gif060.gif

More.....窓際のWAONさんは
[PR]
# by oake | 2008-04-19 22:17

木々も春めいて来たわ

昨日はドタバタした結果新居を手に入れた事で一件落着016.gif
先日 ご近所に住む 旦那の従兄弟さんのお宅にお邪魔しました
引っ越してくる前は 殆ど交流は無かったけれど
嫁同士と言う事で 最近は仲良くして貰ってます

さて。。。
伺うと なんとクリスマスローズが地植えで たわわに咲き乱れてました
白とピンクだけど 木の下に植えたので
夏は日陰になり 上手く育つというので
これは 地元の方の云うとおりにしようと 早速黄色だけ植え替えました

b0140139_901455.jpg

あの腐っていた部分からも新芽が出たのでもう大丈夫でしょう
蕾は腐りましたが008.gif

さて引っ越してきてから 買い求めた木々達は
それぞれに成長してますが
b0140139_931760.jpg

柏の木って 去年もこの房が出来たけど 一体なに?







我が愛しの フリーシアさんも 今年は可愛い葉が出てきたの


b0140139_951569.jpg














そして。。。。
しつこくて御免なさいですが セルシオさん実は037.gif

More。。。。ほら~
[PR]
# by oake | 2008-04-18 09:17 | ガーデニング

蕾も新芽も 頑張ってます

先日の日曜にラン内の花壇前に 私が スギナ対策にと打ったコンクリ
これが薄く引きすぎたらしく スギナに打ち砕かれてしまったので
打ち直しをしていた所 旦那が 横から 色々と云うので
バトンタッチして打って貰いました b0140139_17391929.jpg
まぁ これだけ厚く打てば さすがのスギナも・・・と期待したいな

元のワンコファームの葉っぱさん達もそれぞれに芽を出し成長中ですが
MIXサラダ用レタスは 気前良く 間引きしたものの
果たしてどれがどのレタスか? もう少し成長してからの方が良かったようだわ
b0140139_17425377.jpg
色の違いで種類の違いを判別しかないでしょ?

さて そんな中 とりあえず 花達は

MOre...見てあげてくださいませ(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]
# by oake | 2008-04-17 17:53 | ガーデニング

ご挨拶

056.gif2006年暮れに主人の実家近くに家を建て引っ越して来ました
畑だった場所に家を建て 荒地のままの家周辺を 一つずつ 庭へと作り始めた私

初めの半年は 草ぼうぼうの中で 湿気や 虫や とにかく散々でしたが
一念発起して 先ずは この山暮らしの中で最初にしたい事

それは 山に越してきて自然派在るが行き場の無くなったワンコ達の為にドッグランを計画
その模様はこちら


初めはロールの芝を買い求め 失敗007.gif 

結局 フェンスを張り   新たに種を蒔くと云う事になり 憧れの冬でも青い芝の種をまいたのです
その模様はこちら

ここから 本格的に  庭を いえ・・・
今 流行のガーデニングとやらを始めた訳でして012.gif

ブログで知り合った皆さんに 今でも助けられながら
細々と 且つ 大胆に続行中です

別名・自称

花枯らしの名人  又の名を 悪魔のakeさん


ですが 最近は生意気に 薔薇 なんぞに手を出してしまいました

ガーデニング以外には
オール電化での 生活ぶりなども ちょこちょこ UPしております

と云う事を念頭に これからここでも宜しくお願いします

只今は 二期目の芝種を蒔いて残りの半分を養生中となっております

以前のブログはこちらです
オール電化生活&ガーデニング
[PR]
# by oake | 2008-04-17 17:27 | ご挨拶