人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

目指せロックガーデン。。。風

すっかり冬からのご挨拶を受けてしまったわ
気が付けばもうお正月がそこまで来ちゃうし037.gif 
またしても一年が駆け抜けたっ

でもね でもねこの二年 家を建てて山に引っ越してきて
芝も植えた 枯れる 又植えた枯れた中 ただ今再生中071.gif

071.gif荒地を開墾し 木を植え 花を植え 生意気にも薔薇も植えた等と色々と奮闘してきた自分に067.gif消え去った仔達も沢山ですが007.gif
すっかり更新もおさぼりでしたが ただ疲れて居た訳では有りません

悪魔のakeさんはあの夏には雑草に覆われ
せっかくの 畑ゾーンも草と虫に大敗してしまった場所を開拓していました
引っ越してきてから荒地を庭にと一大決心したときと同じように一念発起です004.gif

ではその拳闘具合をご覧くださいませ
見たくなくても来ちゃった方は 仕方なくイヤイヤでも良いです
見てやって下さいませ

先ずは草で覆われた中に植えたコスモスがあったあの家の入り口
画像が見当たらないからこちらで見てね

くだらんお喋りはこの辺で終らせ
ひたすら画像で見てやってくださいませ056.gif

目指せロックガーデン。。。風_b0140139_8505870.jpg


コスモスの周辺を耕し土手から続いているあの嫌な根っこをスコップで切り取り
取り敢えずの平地に変え色々植えました

しかしだっ。。。。
後ろのコンクリで出来た 板もどきが 墓 に見えて仕方無いのが難点だった

そして毎朝上から眺めては ブロックを並べたり色々とやり始めちゃった訳038.gif

目指せロックガーデン。。。風_b0140139_8554610.jpg



何かイマイチだとホームセンターに走りこうなりました049.gif
目指せロックガーデン。。。風_b0140139_921574.jpg




何となくそれらしくなったと満足 満足しちゃっていた私でした
手前もドラコンで固めて来年は草に囲まれた原野の一軒家にはならない予定です






こんなです
目指せロックガーデン。。。風_b0140139_96846.jpg



目指せロックガーデン。。。風_b0140139_964464.jpg


目指せロックガーデン。。。風_b0140139_973738.jpg

目指せロックガーデン。。。風_b0140139_982075.jpg
この ヒューケラと転がっていた 石とのコラぼが自分の中では
ロックガーデン風なんです

風ですが・・・



さて長くてごめんなさい 何せ滅多に更新しないから許してね
土手側にはこの 季節ごとに色が変わるという奴。。。名前?忘れたぁ
これは成長待ちで 数年後には立派な 生垣になるんです
なるんですは予定ですが 気長に待ちます
目指せロックガーデン。。。風_b0140139_9114223.jpg

今は当然 赤070.gif
本当はもっと しつこく延々と説明したいけど・・・飽きちゃいますよね041.gif

まぁ そんな訳でまだ完成ではありませんが コツコツと来年に向けて066.gifます
まだ お話ししたいことも沢山なので 又ねっ
来て下さって有難うございました063.gif
by oake | 2008-12-12 09:23 | ガーデニング