人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

多肉ちゃんとクリスマスローズ

お久しぶりです
先日 プチンと切れた 筋膜
初めて聞いた言葉。。。でっ調べてみた027.gif

筋肉を覆っている膜
それでは!まんまですよね047.gif
そこでいつもお世話になる接骨院でお勉強してきました

結果 簡単にいうと
ほら 豚肉とかブロックで買うと 回りに白い膜が着いてますよね
時折 歯に挟まる? 皆さんは歯切れの良い上等な物しかお食べにならない?
でもね   あれだそうです
リアルな説明で 分かり易かったけれど
複雑な心境でしたね

おそらく 次からは ブロックを切る時には
余分な妄想しながら切る羽目になりそうです

その間に咲きましたよ
パーティドレス ロイヤルパープル まだゴージャスなドレスにはなりませんが034.gif

多肉ちゃんとクリスマスローズ_b0140139_23413547.jpg
さて・・・



突然襲ってくる 退屈感
どこぞのお友達が予想したとおり
庭に出ては歩いてみたり 花を眺めてみたり
結果 痛くなり寝ましたが006.gif

我家に来て10年近く花を見せることの無かった多肉さんが一名
この方がなんと ここに越して来て二年半
余程 ここが気にいったのか

蕾立候補が数個
やったじゃないですか024.gif見ちゃいますか?

多肉ちゃんとクリスマスローズ_b0140139_2333972.jpg

決して我家の世帯主の頭じゃないですよ

ちゃんとした サボテン
そう・・・名も無いサボテン007.gif。。。。
では 無く 名も覚えて貰えない サボテンですが
立派に頑張って咲くらしいですね
楽しみだわっ こちらは毎年咲いてくれるサボ君多肉ちゃんとクリスマスローズ_b0140139_23342517.jpg

しかし。。。両方 赤 でしょうね

期待としては
鮮やかな 黄色とか 黄色とか・・オレンジとか・・・オレンジとか・・・・・・・・・037.gif
他に見た事無いので 期待も小さいわ

明日は又 雨とか?
夜にはみなさんのお宅にお邪魔して 変わりは無いか?
新しい花は? 木は? 云々観ちゃいます
by oake | 2009-03-02 23:38 | ガーデニング