人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

芽吹きは雑草さんも一緒だね

コメントのお返事も書かないまま。。。
いい加減な記事な上に 放置ではと反省しきりなakeさんですが
頑張ってました
お仕事?
いいえ  雑草退治です
この時期は毎年 どうやって あのニックキ スギナとの格闘ですが
例年色々と少しづつ手を変え品を変え
今回はあの夏に草ぼーぼーどころか
草に覆われてしまう玄関脇の土手との境目に
平板を敷く事にしたのです

これは長男にお願いして敷いて貰ったの016.gif
どうです?
芽吹きは雑草さんも一緒だね_b0140139_10342141.jpg

これなら草に覆われても通路だけは確保できるでしょ071.gif

私が頑張ったのは
この平板の脇のスギナを スコップで掘り起こし
根をなるべく長く 引き抜き この 「横這え」する 花を植えたのよ

まだ沢山残ってはいるけど 小休止です
相当疲れたし芽吹きは雑草さんも一緒だね_b0140139_10323625.jpg
。。。。。。008.gifあと少しだわぁ・・・・
木のゾーンもこんなだし
芽吹きは雑草さんも一緒だね_b0140139_10345997.jpg

頑張るしかないけど066.gif


さて 花壇の中にもグングンと春を感じて伸びる  スギナ047.gif
ホントに 忌々しいけど

ここにはレンガを足してみました
40枚買ってきたけど 足りない~~
芽吹きは雑草さんも一緒だね_b0140139_10332064.jpg

そんな訳で PC開く気力もなくヘトヘトな先週でしたが
それなりに毎年庭らしく出来てきた事には
他人から見た感想はさておき
大満足なワケですよっ045.gif

。。。。しかし007.gif
画像と記事だけだと あっという間の作業に思える事が悲しい002.gif




前回の「フ」のつく花は小さいけど中は意外におしゃれさんでした
芽吹きは雑草さんも一緒だね_b0140139_10395733.jpg

ふふふakeさんの指・・・土と格闘してガサガサだわさ

そうそう 掘り起こし忘れてしまったチューリップが
咲いてましたが 少々形は悪いの
それでも一年も地面の下で頑張って 一番咲きなので偉い子よ056.gif
芽吹きは雑草さんも一緒だね_b0140139_10404611.jpg

バレリーナさんでした040.gif

明日は例の庭友&犬友&長男同級生父兄
。。。わはは 要するにマンション時代のご近所さんで
いつもお花を持参してくれる お友達のお家に庭見学行ってきま~す063.gif
by oake | 2009-04-07 10:44 | ガーデニング