人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akeの荒地に花を咲かせたいのですが。。。。

ブログトップ

怪しい薔薇や木々たち

まぁなんて素晴らしい 2日も続けて更新だなんて
と云うと大層ですが 忘れない内に 画像が収拾つかなくならない内にですが

つる薔薇のジュリア
これを植えたのは多分春?余りに昔で忘れたような041.gif
中々伸びないので心配したけれど ここに来てグングンと伸び始めました
奥に見えているのが昨日お話した ひたすら伸びていくオクラホマ

怪しい薔薇や木々たち_b0140139_21142570.jpg
ジュリアは茎も太くしっかりしていますが
オクラホマ・・・貧相に只伸びております 天に向かって037.gif怪しい薔薇や木々たち_b0140139_2118013.jpg
049.gif
そしてやはり偉い子は「和音」さんだわ同じように外で放置に近い状態なのにほらっ053.gif咲きま~す 咲きま~す056.gif



あの大騒ぎして購入したグリーンライムのフリーシア
成長が早いと聞いていたので楽しみにしたこの夏
本当にグングンと伸びて来年には 待望の木陰を作る筈ですね
初めは横に伸びていた枝怪しい薔薇や木々たち_b0140139_21254666.jpg
気が付くと上に上にと立ち始めました怪しい薔薇や木々たち_b0140139_2125574.jpg

がっ047.gif大風の翌日には何ともひ弱なお嬢様だったフリーシアさん
怪しい薔薇や木々たち_b0140139_21283167.jpg

このまま 日々少しづつ横にしなってしまい
最後には地上30cm位にまでしなったので 仕方無い 麻紐で両端から引っ張りあげて起こして上げました


折れないと云う事は凄くないですか?
おまけに固定し始めて二週間程経った今は 何事も無かった様に立ってます
台風に負けないで来年まで 持ち越して欲しい

では最後に通っている接骨院にはお花が好きな患者さんがいらして
毎回薔薇やら 季節のお花を飾ってあります
御紹介します「青薔薇さま」です
怪しい薔薇や木々たち_b0140139_2137195.jpg

色水を吸わせたそうですよ・・・・058.gif
by oake | 2008-09-09 21:40